

猛反省

年齢がかさんできた所為か、今年に入ってから立て続けにポカしまくっています。

反省の為、書いとく。



某うたの教室が平日の夜にあって、そこで教えてるのですが、1月に1回、そして4月に入ってから2回目・・・

未だかつてやったことなかったのですが、レッスン日であることを全く失念し、ドタ休・・・。



うかつすぎる。



仕事が慌しいってのを差し引いても、いままでも同じような状況もあったのに、今年に入ってから、



うかつすぎる。



そして。

仕事でも。



天災が原因とは言え、約束をバッティングさせてしまい、片方の打ち合せができなかった。

折角遠路はるばる来てくれたのに、ナニやってんだ私。



マジありえん。



年の所為ってだけなら良いのだけど、病気とかなんかオカシナことになっちゃいないよね・・・

最早自分が信じられません。



ほんと、反省です。

反省しても、時間は戻らないので、関係者には謝るしかなく、穴があったら入りたい。

でも、穴もないので、同じことをやらないように重々気をつけます。



が、もしかして、今の自分のスケジュール量が、自分のキャパが減って入りきらないのならば、

何かを整理していく必要があるのかもしれません。

かみその

久々の和のお店、開拓です!

かみその、丸の内にあるカウンターだけのお店。
お初でドキドキです☆

今回は6000円のコースをお願いしました。



まず・・・タケノコ!なんていうか



・・ウマイッ!!

そしてお刺身盛り合わせ♪



焼き魚♪
みんなに不思議な顔をされますが、私、チアイの部分大好き!!



大根、の上に、穴子!
お味が、ちょっと私には甘すぎ?でも美味しいです。



しんじょ~。



これ、超ぷりぷりで、ほんっとにウマイ!!!

そんで汁物。
しじみが大きい!そして、じわ~とほんわか、やっぱり汁物て、オチツク~!



最後はご飯もの。
トロが上に載ってます。
ウマイ♪



和食が食べたい~ってとき、又行こうっと。

かみその
052-201-4022
名古屋市中区丸の内1-5-17

ルクソール

覚王山の駅から、ちょっぴり道に迷いながら、てくてく行ってきました、ルクソール。
かわいらしい外観のお店です♪

ディナーコース 5500円を頂きました。

まずは、お店のドアのかわいいロゴ☆



アミューズ。
いろんなケークサレの上に、ベーコンのアイスが乗ってるの。
これが、合う!美味しい!!



オードブル。
ルクソールのサラダ、だそうです。
沢山のお野菜で、見てるだけで楽しい。
お野菜はすべて、低温で火が通してある?とかって仰っていたので、完全な生じゃない分個人的に食べやすくて、美味しかった!
よかった☆



パンは、2種類。



オードブル。選べます。
私は、牡蠣の・・・最近言葉が出てきません(汗)・・・そうそう、キッシュ。
牡蠣がまたウマイ!ソースも美味しいので、パンが進む進む♪



メインのお料理です。
マダイ。
これ、ソースも合わせてマジウマ。



メイン2品目は選べます。
私は、なんちゃら豚のお料理。牡蠣も入ってます。
これも、ウマウマ。
ソースうまくて、パンが進む~~!



デザートも選べます。
アップルパイとカラメルアイス。
ちょっと甘みが強いかも?ですが、美味しく頂けました♪



最後、紅茶(コーヒーとエスプレッソと選べます)と一緒に、プチお菓子。
最後のお菓子までうま~い☆



シアワセなひと時でした♪

ルクソール
名古屋市千種区日進通 3-20 シャンポール丸山 1F

オステリア アルポーレ

オステリア アルポーレにいって来ました。
コースがお値打ちとの説明だったので、3800円のコースをお願いしました。

前菜

左のはサーモン、真ん中のは南瓜、右のは鯖…だったはず(^^;;
前菜から美味すぎでテンション最高潮!

次はサラダ。

サラダも美味い、べろりといっちゃいます。

次はパスタ。
六人だったので、二種類選んでシェアさせて貰えました!

これと…

これ。
手打ちのペンネ?が、マジウマ。

もうこの日は美味いしか話してない。

そしてメイン。
豚です。

豚も美味すぎ。

最後はデザート。

デザートもきっちり。

なんていうか、イタリアンで美味い!!!のって、ひさびさ。
本当に幸せな時間でした(#^.^#)

名古屋市中区栄2–3–32 アマノビルB1F
052–265–7025

R ART OF COFFEE

自宅近くの駅そばのお店が、カフェになっているのを発見。
ランチが3時までってのに惹かれ、早速入ってみました♪

ランチは1050円で、パニーニランチです。
パニーニに、サラダとドリンクとミニデザートがついてて、女子ならお腹いっぱいになる感じ。

パニーニとサラダ。
パニーニは四種類から選べたのだけど、美味い!
サラダも♪



そして、食後にドリンクとデザート。
私はティラミスを選びました☆



まったりと美味しいランチが、3時までOKなんて、嬉しい限り。また行きたいわ~。

R ART OF COFFEE
8:00~19:00
千種区楠元町2-65-5
プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
