

バイセコーげっと

悩みまくった挙句、遂に購入です。
BRUNO MIXTE 2011 マスタード
色も悩みましたが、マスタードです!ブルーノ ミキストです!!



カゴもつけました!!



鍵も2つ買いました!!!
ひとつは5000円位の鍵の世界ではブランドなメーカーのものだそうです。
もひとつは、携帯が便利な巻き取れるやつ。



勿論、普段乗りまくるつもりなので、泥除けも!!



ライトもかわいいのを買いました。
USBで充電出来る奴です!


乗る際の注意4点
①変速は必ず漕ぎながら行う
②スタンドは乗るときは必ず上げる
 ※スタンドを立ててるとき、左のペダルを後ろへまわすと当たるので注意
③ペダルを後ろ回転させるときは、ゆっくりと…チェーンが外れちゃうから!
④ブレーキは左が後ろ、右が前。坂道は左ブレーキで。
 ※ブレーキは消耗品なので、へたれたら交換!半年目安にチェック。
を、教えてもらい…

タイヤが簡単に取り外せるので、取り外しのレクチャーを受け、
空気圧と入れ方とかがママチャリとは違うそうで、空気の入れ方のレクチャーも受け、
どきどきの初乗車!!!


軽快です!
こぎやすい!
スピードが良い意味で出すぎず、いい感じ!


かわい~~~い奴ですね~~~☆
最後の写真は、自宅玄関に入れた状態。
ちゃんと、家の中に入れることにしたのです♪


あ~~~嬉しい!

ロルフィング#10

今日は遂にロルフィング10回目、ベーシック10の最終日でした。
まさに総仕上げの日!…に、まさかの、まさかの開始時間間違いをしちゃいました。うわぁぁぁワタシの馬鹿。

気を取り直して、10回目の感想を。
やはり昔の怪我(右肩脱臼)のためか、右側、右肩と右足の付け根辺りが詰まる感じが依然。
これを改善するための施術をしていただけました。

いったい何の魔法なのか!?
触ってもらうと、詰まりが抜けた感じがするンデス。
これって、本当に凄い。

体のいろんな部分をイメージさせてもらい、ワタシが力まない様、変に力を入れてしまわない様、イメージング。
すると変わるんだって、カラダが。自身にあまり自覚はないのですが(^^;

でもね、ロルフィングを受ける前と比べると、力んでるなって自覚できるタイミングが増えた気がするし、抜き方が大分出来るようになってきたのじゃない!?と思います。

さて幾つかストレッチのレクチャーを受け、肩こり改善に努めようと心の中で決意。
・テニスボールで足裏ごろごろ
・テニスボールで肩と肩甲骨の間辺りをごろごろ
・テニスボールで臀部の側面側辺りをごろごろ
・脇を空いてるほうの手で支えつつ、手を上に上げ下げ
が、がんばろ~。
#と、思うものの、私ってば何でもそうなんですが…家にいるとほんっとやらないんだよねぇ。
#ぴたっと自分に合うヨガかなんかの先生っていないかなぁ…

んで、最後に、素敵な言葉のカードを頂きました。>ありがとう。あやかさん☆

忘れないように書いておこうと思ったのだけど、当たり前ですが無断複製禁止デスね(^^;
リンク貼っとこうっと。
吉井春樹 氏のコトバをいただきました♪


10回終わったので数ヶ月「楽しみつつカラダと向き合って行きたい」と思います。
半年くらい後に、もっかいメンテナンスして貰いに行きたいなぁ~☆
いずれにせよ、まずは一区切り。
とても気持ちのよい時間を過ごせた事、感謝しています。出会えて良かった♪

バイセコー思案中

少し前に愛車FITくんを手放したため、自転車購入を検討中です。
条件は…
①スカートでもOK
②籠を付けたい
③出来れば玄関までEVで持って上がりたい
④軽快に走る
⑤何とか5万位で収まらないかな

そして現在、候補は以下の通り。
1.RITEWAY GRACIER F

2.BRUNO ミキスト

3.ルイガノ LGS-MV 1

4.Bianchi MINIVELO-7L

候補を挙げてるのは良いのだけど、全く何をどう比較してよいのやら、ワカリマセン><
コマッタ!!


困ってるので、名古屋で大きい自転車屋さんとして、カトーサイクルを教えてもらったので、見に行こうかと悩み中。
でもちょっぴり遠いんだよね~…千種区、昭和区、東区あたりでないかなぁ。。。

ロルフィング#8,9

すっかりサボっていました(^^;
ロルフィング8回目、9回目まで終わりました!
いよいよ次回10回目なのです。
始めてからほぼ半年・・・もう!?もう終わっちゃうの!?って寂しい気持ちでいっぱいデス。

後半に入って、微調整?見たいな感じで、「ここもうチョイだな~」とか「左より右のほうがまだ硬いなぁ~」とかバランスを取って貰っている感じです。

自覚はあるんだけど、右が硬いらしい。
右のほうがよく使うからかな。
笑われたんだけど、すぐ右に力が入っちゃう。入れてるつもりないのだけど。

そういえば、バトミントンをやっていて、「力抜いて」といわれることが結構あった。(今もある)
ドラム叩いていて、変に体が固まってることが結構ある。
スキー滑るときも、そうだな、そういえば。

これって、みんな同じじゃなかったのか!?私の癖みたいなものなのか!?とビックリでした。




最近感じた効果は、肩こりがやはり格段に改善された気がすること、
腰痛も気になるタイミングが減っている気がすること、
そして、偏頭痛・・・これは来年も数ヶ月様子見をしたいけれど11月からあまり発生していない!ロルフィングのよい影響だといいな~、と思うこと、
右顎がかくかく痛いのが、ちょっと改善されてる気がすること、
自分の体を楽しく見つめなおせるようになっていること(ほとんど、メンテナンスはできないけれどネ。)、
これ位かな。

次回の10回目、終わってから数ヶ月様子を見て変化を楽しみたいと思います!!


ロルフィング de カラダ整理整頓

ロルフィング#7

11月3日第7回目ロルフィングでした!

ヨガをやると気になるのが、右肩を回すときの引っかかり。
左とは異なる何かがある。
これが気になるんです~と訴えてみました。

さて。7回目。今回は、なんと!首、頭、顔(口、鼻)。
口の中もやります。
そして、鼻の中も!

ドキドキワクワクこの日を迎えた訳ですが。
訴えた右肩の調整、気持ちいい~!
そして、首の調整、これも気持ちいい!!
ついに口!!
透明な手袋を嵌めて施術してくれるのですが、口に指が突っ込まれます。
歯ぐきの表と裏(って言うのかな?)をぐるぐる~~~と施術。
なんか変な気持だけど新鮮。悪い気しない!
そしてそしてクライマックスの鼻!!!
透明な手袋のまま、(どの指だろう?)指が鼻の穴に突っ込まれます!!!
そして、ゆ~~~~っくりずず~~~っと奥へ奥へ。
これまた口の時より変な気持ですが、悪い気しない。気持ちいいという感覚ではないのだけどね(汗)

さて。鼻をやってもらった後は鼻をカミマス。チ~~ン。

そして息を鼻で吸う、吐く・・・何この鼻腔の奥が広まった通った感じ。凄い!
何にも邪魔をされず鼻呼吸が出来る。
#詰まった感が今まであったわけじゃないのだけど、若干詰まっていた模様。。

鼻の奥の奥、喉の奥の奥にもつながっているみたいですが、
ここに背骨の始まり(頭の乗ってる部分?)があるので、ここをあるべき姿にしてあげるってのは大切らしいです。
#と、理解した(汗)

人間の体ってほんっとフシギ~。
さ~~~次は8回目です!後半に入ってきて嬉しい気持ち半分、終わりにかかり寂しい気持ち半分~☆

ロルフィング de カラダ整理整頓
名古屋市中区正木4-6-6 第13フクマルビル 601
プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
