スポンサーサイト


レッジョネレミリア

地元でありながら、そして気になりながら行けていなかった、イタリアの国旗が目印のお店
レッジョネレミリアに行ってきました。

夜のコースは3種類。5500円、7000円(だったか?)、その上(忘れた。。)。
あまり沢山は頂けないので、5500円のコースに。
(ランチのあるお店は、概ねランチで敵情視察してから行くのですが、、
今回は、ディナーで勝負だったんで、ちょっとドキドキでした。)

前菜、パスタ、メイン、ドルチェ。
それぞれ、2~3種類から選べます。
そして、パスタは2~3人でシェアも可能!これは嬉しい。
今日は3名で伺ったので、2種類を選び3人でシェアさせていただきました。

まず、前菜。
季節のお野菜のバーニャカウダ(だったかな?)
ちょうど、風邪の引き始めだったので、お野菜が食べたかったのでした。



バーニャカウダ美味しい!
お野菜も美味しい!!人参なんて甘い。
いろんな種類のお野菜を少しずつ味わえて、楽しいです。美味しいです。



そして、パスタ。
トマトの冷製なんたらパスタ。
これ、美味いんだけど、トマトが超甘く、トマトソースもなんだか甘め。
パスタっていうよりは、パスタサラダみたいな感じでした。
パスタとしてだと、もう少し甘くない感じのソースだと良いのにな。

次に第2のパスタ。



7種類(だったか?)の葉野菜のパスタ。
カブが3種類も入っています!
こちらもお野菜たっぷり、これ美味かった!
ソースは勿論パンにつけていただきましたYo

そしてメイン。私は本日はお魚を選択。
本日はサワラ。ニョッキもついてる。
ニョッキ好きなのでちょっとウレシイ。



こちらも美味い。
美味いのだけど、ちょ~~っぴり私にはクド目だったかも。
#私が今日風邪引き始めてたのがダメだったかもしれないけれど。
でもパンに合うのですよ。
パン+ソース派には堪らん。

んで最後はドルチェ+ドリンク。
私はチョコプリンと紅茶を。



同行者が選択していたスフレ、美味そうだったな~。
チョコプリンは普通に美味しかったので、今度行くならスフレ!


今日はお飲み物をいただき、7000円ちょい。
6000円位で納まるとウレシイのだけど、難しいかな。
ソムリエさんもいたっぽいし、ホールの人は別でいるし、キッチンにも何人か。
今度は、一度ランチに行ってみよう。うん。

レッジョネレミリア
名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞 1F
052-757-3660
駐車場有
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
