スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロルフィング#8,9

すっかりサボっていました(^^;
ロルフィング8回目、9回目まで終わりました!
いよいよ次回10回目なのです。
始めてからほぼ半年・・・もう!?もう終わっちゃうの!?って寂しい気持ちでいっぱいデス。

後半に入って、微調整?見たいな感じで、「ここもうチョイだな~」とか「左より右のほうがまだ硬いなぁ~」とかバランスを取って貰っている感じです。

自覚はあるんだけど、右が硬いらしい。
右のほうがよく使うからかな。
笑われたんだけど、すぐ右に力が入っちゃう。入れてるつもりないのだけど。

そういえば、バトミントンをやっていて、「力抜いて」といわれることが結構あった。(今もある)
ドラム叩いていて、変に体が固まってることが結構ある。
スキー滑るときも、そうだな、そういえば。

これって、みんな同じじゃなかったのか!?私の癖みたいなものなのか!?とビックリでした。




最近感じた効果は、肩こりがやはり格段に改善された気がすること、
腰痛も気になるタイミングが減っている気がすること、
そして、偏頭痛・・・これは来年も数ヶ月様子見をしたいけれど11月からあまり発生していない!ロルフィングのよい影響だといいな~、と思うこと、
右顎がかくかく痛いのが、ちょっと改善されてる気がすること、
自分の体を楽しく見つめなおせるようになっていること(ほとんど、メンテナンスはできないけれどネ。)、
これ位かな。

次回の10回目、終わってから数ヶ月様子を見て変化を楽しみたいと思います!!


ロルフィング de カラダ整理整頓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。