スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

讃岐うどん2010冬

さて、恒例の讃岐うどん日帰りツアーです。
夜2時頃出発、現地に8時頃到着し、うどんを食いまくる!
うどん三昧な一日を満喫デス。

最初は、なかむら。
ここは、お店が休日でない限り、絶対オープン前から並んで食べます。
今回はなんだかお店が少し改装されていました。
#前回、改装中でお休みで食べれなかったんだよな~。



冬なので、釜玉うどん 小 200円。あげもつけときました。お腹すいてたからネ。
矢張り美味い!
しかし、、、私は水でしめたぶっかけとかのほうが好きなんだなぁと改めて実感。

二件目は、一福。今回お初のお店です。



かけ 小のあったかいのをいただきました。今回は鶏天を付けて…確か320円だったかな。
ここは細麺で、お出汁が美味しかった。
今度来たら、冷たいのをいただきたいわぁ。

3件目は夢う。一度来たことあるはずなんだけど、覚えてなかったから再挑戦。



ぶっかけ 小のあったかいのをいただきました。いくらだったかな、200円位?
こちらの大将(と思われる)は、なんだか気さくな感じの方で、少しお喋りもできてホンワカ。
Twitterやってるそうです~。

4件目は橙家。以前から一度来てみたい~~~と思っていたお店。
やっと来れた!!!



と、頼んだのはぶっかけ梅おろし。400円。
美味しかった。美味しかったんだけど、お店の雰囲気を味わえなくてちょっと残念。うん。

ここで、全員あまりに眠くて、しかも天気が良くてぽかぽか昼寝日和で・・・
1時間だか2時間だか爆睡。気持よ~~くお昼寝させていただきました。

お昼寝して、少しお腹もこなれてきたので・・・5件目は長田in香の香。
ここは、前回から引き続きの訪問です。
美味いんだよ、ここ。
私の中で、今回は一番好みかもしれません。



勿論、たらいうどん。小(3人前)ってことでしたが、HP見たら6玉って書いてあった。1000円。
たらいに入っている熱~~~いうどんを、熱いお出汁でいただく。
マジうまです。
たらいってところが、またステキ。
ここの生うどんをおみやげに買ったのですが、食べるの楽しみ~!

そして最後6件目は、恒例の最後のお店、おか泉。



今回は6件だったので、ヨユ~~~とか思ってたら、注文時から胃が痛い。。。
ヤバい状態でした。
が、ひや天おろし 945円をいただきましたよ。
冬限定メニューの しっぽくとも迷ったものの、シイタケが嫌いなのでこちらに。
やっぱ美味い!!
#お腹一杯でかなり同行者に食べて貰っちゃいましたが(^^;

大満足なツアーでした♪
帰宅は12時過ぎに到着な感じで、まさに日帰り!一日みっちり使った感じで、相変わらずステキなツアーです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

讃岐ツアーいいな~

私も2回くらい讃岐ツアーしました。おか泉、大きなお店であんまり期待してなかったけど、おいしかったなぁ。また食べたい!

あの辺り、焼きガキ食べ放題もあって、お店はステキじゃないけどおススメです☆

お、体験済みですか!

讃岐うどんは、美味しいですよねぇ~、本当に。
焼き牡蠣食べ放題ですか!?・・・気になります。
私たちは毎回、うどん以外のものが入らないくらい、うどんでおなかいっぱいになっちゃうんですよね(^^;
プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。