スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロルフィング#7

11月3日第7回目ロルフィングでした!

ヨガをやると気になるのが、右肩を回すときの引っかかり。
左とは異なる何かがある。
これが気になるんです~と訴えてみました。

さて。7回目。今回は、なんと!首、頭、顔(口、鼻)。
口の中もやります。
そして、鼻の中も!

ドキドキワクワクこの日を迎えた訳ですが。
訴えた右肩の調整、気持ちいい~!
そして、首の調整、これも気持ちいい!!
ついに口!!
透明な手袋を嵌めて施術してくれるのですが、口に指が突っ込まれます。
歯ぐきの表と裏(って言うのかな?)をぐるぐる~~~と施術。
なんか変な気持だけど新鮮。悪い気しない!
そしてそしてクライマックスの鼻!!!
透明な手袋のまま、(どの指だろう?)指が鼻の穴に突っ込まれます!!!
そして、ゆ~~~~っくりずず~~~っと奥へ奥へ。
これまた口の時より変な気持ですが、悪い気しない。気持ちいいという感覚ではないのだけどね(汗)

さて。鼻をやってもらった後は鼻をカミマス。チ~~ン。

そして息を鼻で吸う、吐く・・・何この鼻腔の奥が広まった通った感じ。凄い!
何にも邪魔をされず鼻呼吸が出来る。
#詰まった感が今まであったわけじゃないのだけど、若干詰まっていた模様。。

鼻の奥の奥、喉の奥の奥にもつながっているみたいですが、
ここに背骨の始まり(頭の乗ってる部分?)があるので、ここをあるべき姿にしてあげるってのは大切らしいです。
#と、理解した(汗)

人間の体ってほんっとフシギ~。
さ~~~次は8回目です!後半に入ってきて嬉しい気持ち半分、終わりにかかり寂しい気持ち半分~☆

ロルフィング de カラダ整理整頓
名古屋市中区正木4-6-6 第13フクマルビル 601
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですねぇ~

想像できない状況ですね。。。(笑

凄いです

想像できないと思います。。。
私もやってもらうまで、「やる」と言われていたのに、どうやるのか分からなかったですもの(^^;

でも、やってもらうと凄いですよ!

あやかです☆

きゃー。yukkiliさん、ブログに感想書いてくださってたんですねぇ!!(検索してたら発見!)

こんな風に感じてくださってたのだなーとすごく嬉しく読みました。人間のカラダって不思議で、変わっていくのって、おもしろいですよね。^^

そうそう、鼻をやった指は小指です(笑)
私も初めての時は「ひえーっ」て思ってたけど、呼吸しやすくなるし背骨も調整されるし顔のこわばりとれるので、おススメなのです。

またぜひ素直な感想書いてくださいね!

うっひゃぁ

あやかさんに、見つかっていた!!ビックリ。
見つかると気恥ずかしいモンですねぇ(^^;

8回目、9回目と、「これが変わった!」ってのは感じないのですが、徐々にこわばりが緩んでいくのは感じる気がします。
すごく、毎回行くのが楽しいんですよ~☆

次回ついに10回目、楽しみにしていますね!!
プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。