スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロルフィング#6

10月18日第6回目ロルフィングでした。

前半が終わってから最初の1回(ていうか10回のうち6回目)だったので、
体の変化について最初問診?みたく聞き取りされました。

・肩こり、腰痛→改善されたという自覚なし。自分の体をもう少し見つめていこうっと。
・偏頭痛→10月に入ってから季節の変わり目か、かなりの確率で偏頭痛。10回終わったら変化があるか?乞うご期待。
・姿勢→かなり良くなってきたみたい。自覚あり。でも、「腰からお尻にかけての部分がやはりまだまだカタイね」と言われちゃった。それも自覚あり。。。
・足→先日披露宴にヒール(低い奴だけど)を履いて行ったら、いつもは痛くなるのに痛くなかった!これは前進と思う!
 足は本当に変わったと思うんだわ。立ち姿、両膝の間の隙間が狭くなったし、歩いていても拇指球で踏み込む感じがあるし。
・あと、前屈で足先に手の指先が触れるようになった。スゴイ。
 #どんだけ固いんだワタシ(^^;

と、じぶんを見つめたのち施術へ。
第6回目は、カラダの後ろ側です。

今回も気持良かった。ホントに。
施術前と後の違い・・・歩くとき、施術前は胸辺りから前へ進んでいた気がした。
けれど施術後、臍のあたり?臍下のあたりかな?そのあたりから前へ進む感覚に変わった。
ちょっとばかり腰からお尻にかけてゆるんだようです。
それでもまだまだ私の腰からお尻にかけてはカタイ。
もっとゆるむと良いな~。

次は首、頭、顔(口、鼻)で、顔は化粧が崩れちゃうらしい。そして口の中もやるんだって。
どんなだ!?
まじ、たのしみデス!!

ロルフィング de カラダ整理整頓
名古屋市中区正木4-6-6 第13フクマルビル 601
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。