スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロルフィング#4

9月20日、4回目のロルフィング。
3回でまずはの一区切りと聞いていて、4回目をドキドキしながら行ってきました。
ドキドキっていうか、ワクワク。

4回目は下半身、脚の内側や骨盤だそうです。
骨盤、きっと歪んでるだろうし、やってもらい甲斐があるだろうなぁとドキドキ。
最初に坐骨も今日は触りますよ~と説明がありました。

坐骨って・・・オシリ?違うな、どこ??と思いつつ施術開始。
基本的に触っていただくところ、すべて気持ちいい。
痛いってときは、イタ気持い程度だから気持ちいい範囲内だし。

そして今回、ロルフィング4回目にして初めて
人生●年目にして初めて
骨模型を横に抱きながら、ベッドに横たわるという素敵な体験をしちゃいました!
骨盤のこの辺りをやってる~っていうのを視覚的に確認しながら施術してもらったので
イメージしやすくてよかった~。

今回、なぜか数日前から顎関節症?なのか右の関節あたりが痛くて、これを話したら
顔も少しだけ触ってもらうことができました。
これで少しは良くなると良いなぁ。。。

施術してもらいながら思ったこと。
わたし仰向けに横たわると、足がつま先が外へ開いちゃうのね。自然に。
立てておこうとすると、かなり意識しておかないとすぐ外にむいちゃう。
けど、途中から足先が自然に上を向いていることが判明。
なんだか嬉しい変化を実感しました。

取りとめないですが、毎回一歩ずつ前へ進んでいる感触があって、
凄く楽しい。気持い。
早く10回終わらないかなぁ、終わった感覚を味わいた~いい♪

ロルフィング de カラダ整理整頓
名古屋市中区正木4-6-6 第13フクマルビル 601
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。