スポンサーサイト


みたらしだんご@高山

所用で高山に行ったので、朝7時から朝市を覗いてみました。
そして、だんご三昧!

まず、宮川朝市へ。
宮川朝市へ入るすぐそばの橋の袂に、二四三屋というみたらし屋さんがあったので、早速頂く。
1本70円。



↓これですが、美味い。
朝イチのお腹がすいていた時だからか、ウマウマです。



次に、宮川朝市の出店の一つ、心のふる里と暖簾に書いてありましたが、お店の名前は何だろう??
こちらは1本60円でした。
1本目より、醤油風味が強い感じ。そしてちょっと硬い感じかな?
でも、美味しい。



そして次、飽きもせず再び朝市。陣屋朝市へ向かいます。
朝市では素敵な食べ物に出会ったりもしましたが、勿論ここまで来たら陣屋だんごでしょ。
1本70円(たぶん)。
こちらは一番やわらか~いだんごです。
この日のだんごの中では一番好きな感じでした。



そしてそして、大分お腹がいっぱいになりつつありましたが、高山駅前のだんご屋さんを発見。
こちらは五平餅も売っていましたが、とても食べれそうになくだんごのみ。
1本70円?(この辺あやしいです。。60円だったらゴメンナサイ。)
こちらも美味しい。
でも、どれもだんご自体も味もそれぞれ違ってて楽し!



本日最後のみたらしだんごです。
まだ食べました、5本目!
こちらは、高山市民文化会館の北側にあるホームセンター駐車場のみたらしだんご。
1本60円、10本だと500円!お値打ち~。
ここのだんごは、2番目に醤油が勝ってる感じがしました。



う~ん、食べ歩いた!
みたらしだんご、堪能しました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
