スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロルフィング#3

9月3日、3回目のロルフィングを受けてまいりました。
3回目、カラダの側面ってことで、どんな感じになるんだろ~?とマジ楽しみでワクワクでした。

まず右向いて横に寝ての施術。
膝あたりから、脇あたりまですっごく気持ちがいい。
特に左の腰。
左の腰、ここんところず~っと痛かったのです。
斜めに伸ばしたり、自分で押したりしても全然効かない。
けれど、施術で奥の奥までぐいぃぃ~っと押して貰えてほんっと気持がよかった。

唯一気持がよくなかったのが、というかくすぐったかったのが左膝の上。
この部分、フットマッサージ等で必ずくすぐったくなるところだったんです。
案の定今回もくすぐったかった。が、施術してもらっていたら途中からくすぐったくなくなって来た。
やはり何か問題があったのかな。。。私の膝。

左側の施術が終わって、一度歩いてみると…ふらつく!!!まだバランスが取れてないんだろ~な。。
そして左向いて右側も施術。

施術後、立ってみる…と、なんていうか膝が凄い。
膝が、ニュートラルになった感じがした。
ちゃんと膝でバランスとっていますよ~と、膝が言っていて、、伸ばし過ぎちゃだめだよ~とも伝えてきてくれてる。
膝から肩まで今までの力みがふっと取れてる感じが自分で感じられた。

歩いてみる…と、足が力まず前へ出る。そして自然に拇指球で踏み込んで歩いてる!
あ~変わった!

もちろん3回目で終わらず10回コースへ突入です。次も楽しみです!

ロルフィング de カラダ整理整頓
名古屋市中区正木4-6-6 第13フクマルビル 601
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。