スポンサーサイト


オステリア リュウ

行ってみたいイタリアン オステリアリュウに行ってみました。
気になっていたのです~。

まず。
お店がどこにあるか迷った!



控えめな看板(!?)を危うく見逃すところでした。たは。
気の置けない仲間(敢えて仲間と書かせていただきます)と、今回の主題とは外れた話題で盛り上がりながらまったり頂きました。
まずパンをいただきます。
美味しいのでパクパクパクパク…食べてるとどんどん出てきた!
あ、お水はガス入りかノンガスかを選べます。
今回は、私がガス入りが苦手なので、ノンガスで。



全員そろうまで~と、最初に頂いたのはこれ。



北海道白糖酪恵舎のチーズ3種盛り。
さくらんぼのジャム、玉ねぎのジャム、はちみつ、唐辛子のジャムが添えられていて、おいし~く頂きました。
付け合わせるジャムによってチーズの味が変わって、楽しめます。



そうこうしているうちに、全員そろったので出てきました突き出し。
これ、無茶苦茶美味かった!!
下の黄色いのはかぼちゃのナンタラだった気がする。。



そして前菜。
豊浜産真蛸のフリット、レッチェ風サラダ仕立て。
蛸のフリット美味い!
3人でシェアしたのですが、結構ボリュームあった。侮った!><



次、こちら。
ホロホロ鶏とキノコで和えたパッパルデレ。
え~と、パスタね。パスタ。
キノコにシイタケが入っていましたが、あまり気にならないで頂けました。
こちらも、私お気に入り。一人でパクパク食べちゃった。



メインその1。
スズキと車海老と北海帆立貝柱の香草パン粉焼き。
香草パン粉ってのが、無茶苦茶いい味です!
私の本日のイチオシ料理でしたね~。



メインその2。
北海道にいやまふぁーむの仔羊のカチャトーレ風。
実は羊が苦手な私。
でも、これうまいわ。
美味いけど…本日3名でのシェアだったのですが、ちょっとヒト品多かったかな…(^^;
オナカイッパイ。

本日はアラカルトで攻めましたが、コースもありました。
でも、アラカルトのほうが楽しいよね!選ぶ楽しさ、シェアする楽しさ!
店員さんとのやり取りも楽しい。

残念ながら、イッパイイッパイでデザートを頼めませんでした。
リベンジ…か!?

Osteria LIU(オステリア リュウ)
052-710-9517
名古屋市千種区向陽1-11-14 池下ホームズ 1F
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
