スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての・・・

今晩も天気がよくて自転車で帰宅できるなんて、ステキ~~!
と、チャリチャリ漕いでいたら、ギアを変えたとたん、がちゃっっっ!!と音がして急にペダルを踏んでも前に進まなくなっっちゃいました。

最初わけ分からなくて、少し漕いでたんだけど、「はっ!!!これが、チェーンが外れると言うヤツかっ!」とビックリ。
チェーンはまらないかな~って、少し触っても、なんせ初チェーン外れなんで全く分からず、とりあえず自転車を引いて歩いて帰ることにしました。
幸いあと3~4キロだったしね。

歩きながら、「どうしよう、チェーンってどうやってはめるの!?自転車屋さんに明日歩いて持っていく!?有休!?えええええ」と頭のなかグルグルしながら考えて…
とりあえず何人かに「チェーン外れちゃった~」とメールしてみたところ、「はめれるよ~、手が真っ黒になるけど!」と返事をいただくことができました♪ワイ!

「手でチェーンをギアに引っ掛けて、ペダルを回してみる」

だそうです。
ちょうど、100均を見つけたので、軍手と雑巾を購入。
店の脇で、ごそごそごそごそ…チェーンを触る、はまらない・・・チェーンを持ち上げてペダルを回す・・・
はまらない・・・再チャレンジ、チェーンを引っ張って掛けてペダルを後ろに回す・・・・・・

は、はまったぁぁぁぁぁぁ!!!

と、無事はめることが出来ました。
みなさん、ありがとう!本当にありがとう♪

帰宅して、早速自転車を拭き、空気をいれ、ブルーノ君を労わったのは言うまでもありません。
またひとつ、ブルーノくんと仲良くなれた気がする♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukkili

Author:yukkili
美味しいものを追い求めて日々探索。

数年前からドラムとバドミントン、今年9月頃より自宅で朝ヨガ(単にストレッチの時が多し。)を始めました。
2009年、バンド始動。
2010年、BRUNO MIXTE 購入!
2011年、ホットヨガに変わる体動かす趣味を探し中!

Twitter
 
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。